ナースウォッチ

看護師転職祝いに、ナースウォッチはいかが?

HOME高級感スタイリッシュキュート機能性

ナースウォッチは安物だから欲しくない!と思っていませんか?

看護師さんは手を使う仕事がとても多い職業です。
そして、汚れたものを触る機会も多いので、手は常に清潔にしていなければなりません。
そのため、看護師さんは日に何度も何度も手洗いを行います。
そのたびごとに腕時計をつけたりはずしたり・・・というのは非効率ですよね。

そうした看護師さん独特の事情に対応した時計が「ナースウォッチ」なのです。
ナースウォッチは、看護師さんの服の胸ポケットに留めて、ちょっと下を向くだけで時間がすぐにわかるようになっています。
また、通常の懐中時計と文字盤が180度回転していて、それも時計に触らずに時間を読み取ることができるような工夫なのです。

このように、ナースウォッチは看護師さんの激務を少しでも効率よくしてあげようという気持ちがつまった時計なのです。

もし、看護師さんが世田谷などで転職することができたら、ごほうびにナースウォッチを買ってみるのもいいのではないかと思います。

ナースウォッチはダサい?

最近は看護師さんでもあまりナースウォッチをつけない人が増えているみたいです。
それというのも、今は電子機器に時計が付いている場合が多く、わざわざ時計を見なくても電子カルテについている時計でじゅうぶん時間が分かる、という場合もあるようです。

それに、ナースウォッチというのは、どこか安っぽいイメージがあり、ちょっとセンスもイマイチだったりして、つけるのは嫌だなーという気持ちがあるのかもしれません。

でも、ナースウォッチは看護師さんの自覚と誇りの象徴でもあるのです。
それに、ナースウォッチにも、デザイン性の優れたものや高級感あるものもあるのです。

ここでは、そうした「ダサくない」ナースウォッチをご紹介していきたいと思います。

ナースウォッチに対する考えが変わって、やっぱり看護師の自分はナースウォッチつけてみようかな?と思っていただければ嬉しいです。

インフォメーション

2014/02/16

サイトオープンしました!よろしくお願いいたします!

インフォメーション

Copyright (C) 看護師転職祝いに、ナースウォッチはいかが?. All Rights Reserved.